芸能・アイドル

AKBを作った秋元康というオッサンに若さで負けてる気がする

最近、喉の痛みと不眠がとれてきて、でも頭痛と熱はまだつづいております。

地べたに転がって、ケーブルテレビ見て、ケータイブログ書くぐらいしかできんぞ。
早くDVD見て「痩せダンス」できるくらいにならんと、丸々太る一方だ。

アーティスト魂だけでも鍛えねばと思って、音楽チャンネルつけたら、AKBがきゃぴきゃぴ(死語?)歌ってた。。

やっぱ、昔モー娘。にノれたようには、AKBにノれない。。
もう若くないからかな…。それと、オタクの欲望と、芸能界のドロドロが見えてキモいからか…。
だって、PV見てたら、何か変態目線で作ってあって、エライきもいぞ。

いや、いや。
スゴいのはAKBをプロデュースした秋元康だ。
あのおっちゃん、昔から色んなとこで名前見るぞ。
ずっと一線級で流行発信してるんだなあ。
今いくつなんやろ?
あんなおじさんがAKB作り出したのか。。
感性が若くないと、ゼッタイ無理な仕事だ。きっと黒澤映画だけじゃなく、ケータイ小説も楽しめるクチだ。
その、年相応だけでなく、最新の流行に乗れる感性に尊敬。
あ、あたしもAKB乗っていこうか。。

でもな…。

どうもAKBは、色んな欲の塊に見えてしまっていかん。
男の性欲とか、変態欲とか、女の出世欲とか、裏の幹部たちの金欲とか…。色んな欲が見えて、見てると気持ち悪くなる。
女同士のドロドロはスゴいだろうな。。体売ったり整形したりしてるんだろうな。
それだけの根性あればこそ、芸能界なんてヤクザな商売で、番張ってられるんだろうな。

そんな見方だから、あたしは今まで「好きな芸能人(男女共に)」はいたことないのさ。
好きなアーティストとか、スポーツ選手はいるけどね☆

なんか、○○ちゃんカワイーheart01とか、○○くんかっこいーheart01とか思う前に、
待て待て、裏で糸引いて作られてるもんに、騙されていいのか? と思うのだ。
あれは真実じゃない、作られた商品だ。そんなんに騙されて踊らされる、アホになりたかないぞ。
あたしは「作る側」の人間なんだぞ! と。

あたしは、AKBの中ならどの女の子みたいになりたいheart02とは思わない。
あたしは、AKBの中なら、創造者の秋元康になりたいなheart02

ええ、あのオヤジのように。
いくつになっても若向けのもの作って、流行を操る存在になりたい。
可愛いけど、他にいくらでも代えのきく「駒」になるのは、御免被る。
その中で意地汚く権力や寵を競うのは、自分自身に力がないから、虎の威をかる狐になって自分を高く見せようとする、矮小な行為のようで嫌だ。

だから会社での「大奥女中」状態は嫌だったのさ(爆)

なるなら貧相な女狐じゃなく、虎か、百獣の王たる獅子か、伝説の龍や天馬でしょ!♪

   

しかし、『Beginner』はええ曲やね。http://www.youtube.com/watch?v=Y_OC0ebxq2c
康作詞イイ!! (・∀・)ビギ・ナー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レズる。~女の子のヒ・ミ・ツ

 いいですかレズっても。。

 最近、水樹奈々がすきだーー!だー だー

 声優やってて、かつ歌手(元演歌志望だったらしい)やってる、マルチなお方ですわ。
 いや、よく知らないんだけどね?
 でも友達に、
「水樹奈々見てると、こさっぺを思い出す」
 と、よく言われる。
 で、考えてみると、
(おお!そういえばあたしも、何となく好きだぞ!? PVでしか見たことないけど)
 と実際思うのだ。
 もうね、これはね、あたしが男だったら、“恋してる状態”heart04モノですよ。
 前から、私の中には“男”が住まっていると、重々感じてきた。
 かわいい女の子たちと遊んでると、ウヘヘ嬉しい、オッサンら羨ましいだろ~、と思うことは毎度のこと。
 あたし前世オッサンだったんだろうなぁ~とよく思う。
 しかし幸運なことに、今の私の外殻は、やらかいオッパイ付きの可憐な(?)女の子であるのだ。ラッキ~♪

 そんなメンズこさっぺは、最近アノ人も好きである。
 これまたアーティスト LADY GAGA !

Mステ出た時の→http://www.youtube.com/watch?v=Pm4eB7vFR2M
PV→http://www.youtube.com/watch?v=EAoPJxTvZOQ&NR=1

 ニューヨークセレブなシンガーソングライターで、もう、
 未来人か、宇宙人か、映画『フィフス・エレメント』に出てきた受付のおねいさんにしか見えない。
 超ハードSF生命体現る……このイッちゃってる世界観がよい。
 いや真面目に、世界観も、音楽性も、歌唱力や声の力、ビジュアルセンス、オーラの発散力も素晴らしい。
 こういうスゴいの見ると、自分がやりたいことを思い出す。あたしもイッちゃいたい…moon1
 ちなみに彼女の中には、最新兵器が入っています(最終兵器彼女…)

 最近、いや前からうすうす感じていたのだけど、
 自分の描きたいものがテーマ的にSFとかぶるかもしんない、と思ってきた。
 ただ科学的な理論で昇華しない、だけで。(←コレはムリ、あたしの中の論理に科学は存在しない。女は感情の生き物よん)
 軟派な安っぽファンタジーは。。イランなあ。まあそういうトキメキも必要だけど。
 硬派なロマンチックさが好きだ。
 その精神をファンタジーに取り入れて、上手いこと恋愛からめて、若い女の子に見せたい、とも思う。
 SF読もうかな~と画策中。(まあ難しいの無理なんで手塚治虫から;~逃げ)

 ちなみに、
「あたし~、中身オヤジっぽいってよく言われるんですよ~ぅheartキャハ」
 とか言ってる若い女の子はね、
 背中のジッパー開けたら、おっぱいスーツの中から、よっこらしょっとオッサンが出てくるの。
 おっぱいスーツの操縦は難しくてね、いつか地球を救うために、日夜訓練してるってわけ。
 そう、女子はおっぱいスーツの軍団で、すさまじいパワーを秘めているのだっ!

 ちなみに私の中身は多分、偏屈な絵描きのオッサンですheartキャハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら咲く乱歌

 こさっぺは昔から、桜が大好き。

 春、欄満に咲き誇って、壮烈な風景に圧倒されるし、宝石がいっぱいついてるみたいな、輝くみたいな花色がキレイだし、生命の強い力を感じるし、舞い散る潔さがちょっと切ないし、その様が風雅だし。

 でもってこの時期は、桜に関する名歌がいっぱい出るよね。
 なぜか青春を感じて、胸がいっぱいになる、センチメンタリズム。
 そんなわけでここに作ってみました。名付けて『桜歌集』(例によってYoutube)。
  

cherryblossom花は桜、君は美し (いきものがかり)
http://www.youtube.com/watch?v=Cb3asIjqMNo

cherryblossomSakura (いきものがかり)
http://www.youtube.com/watch?v=dDNTqOqCoyA

cherryblossomさくら (高野健一)
http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

cherryblossomさくら (ケツメイシ)
http://www.youtube.com/watch?v=aUtQOUe3Q3k

cherryblossomさくら(独唱) (森山直太郎)
http://www.youtube.com/watch?v=qQeigIshyiI 

cherryblossom桜 (河口恭吾)
http://www.youtube.com/watch?v=dXH-RAclz1M

cherryblossomサクラ色 (アンジェラ・アキ)
http://www.youtube.com/watch?v=ibr1rd15Tis

cherryblossomSAKURAドロップス (宇多田ヒカル)
http://www.youtube.com/watch?v=697xSO2ZlAw

cherryblossomさくら満開 (モー娘。)
http://www.youtube.com/watch?v=3elwlhqHVR0

cherryblossomさくら さくら
http://www.youtube.com/watch?v=9zI9ECb5h0s

 男の人のんがいい歌多いけど、女の人の方が共感できるかな。   
  
 今年こそ、吉野の桜を見に行く! 断じて見に行く! (テスト前だけど)
 そして太閤秀吉や、吉野下りをした大海人皇子・持統女帝の気分になるのだ!
 でもって桜の木の下で桜餅を食べながら、お煎茶を頂く。。コレだな(*^∀^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)