« 馬る。 | トップページ | 今だから言える会社のこと »

スペシャル産駒が!

 ゴルトブリッツ(父:スペシャルウィーク 母:レディブロンド)が帝王賞GⅠを制覇していたなんてぇぇ!

 ついに!! ついにスペちゃんの後継種牡馬候補が現れたのね!
 ニュースに気づくの遅すぎたけど!
 でもその勝った6月27日あたしの誕生日だから! 何よりのプレゼントだから!

   
   
 2012年 第35回 帝王賞  ゴルトブリッツ 完勝でG I 初制覇!
 http://www.youtube.com/watch?v=5R64pADpsEA
 http://www.youtube.com/watch?v=l3vcK8j0obE&feature=plcp

   
   
   
    
 感動した。幸せすぎて涙出てきた。生きる希望が湧いてきた。
 
 
 母のレディブロンドは、ノーザンファームが海外から輸入したミスプロ系の良血馬やね。
 近親にディープインパクトって超良血じゃん!
 しかも生まれたのが2007年4月って、あたしが初めて会社入った年と同じじゃないかぁぁhorse運命。5歳かぁ。。
 先行型で、好位につけて、長くいい脚をつかうタイプみたいね。
 最初古参の厩舎で芝ばっか走らされて勝てなかったんだね。かわいそうに。
 でも転厩して地方から這い上がって、そしてダートの帝王へ!!
 
 よかった、ほんとによかった。
 だってスペシャルウィークももう17歳でしょう? 同世代以下のエルコンとか、エアシャカとかアドベガとかもう死んじゃってるし。
 スペちゃんが私より早く死んだらどうしようかと、、
 中学のころからずっと愛し続けたオスなのに、いなくなったらこの馬愛をどうして生きていけばいいのか。。
 あたしもこの歳になったし、スペちゃんも歳をとるわけだし、心配で心配でしょうがなかった。
 
 
             
 が、しかしあたしは今も信じてる!
 ドラマチックなスペちゃんのことだから、死の間際1年前くらいにのこした種に、GⅠを勝つ牡馬がセンセーショナルに現れて、またあのスペちゃんが現れた時のような感動を私たちに届けてくれると!
 シーザリオやブエナビスタに続く、最強馬を出してくれると!
 芝の、中央の、グランプリだって勝てると!
   
 最近馬愛燃やして、マンガの馬描いてたのが良かったのかもしれない。
 マキバオーとか、スペちゃんのメモリアル本とか久々に読んで、感動してたのが良かったかもしれない。
 そこへ金の稲妻thunder(独語でゴルトブリッツ)が走ったのだっ!!
 私の新たなヒーローが現れたっsign01sagittariusときめき
 
 てゆーか名前の「ブリッツ」って、マンガのマキバオーに出てきた、マキバオーとカスケードの弟馬キャラの名前と一緒じゃん!
 これ読んだころは、(そのうちこのマンガのキャラ名パクッた馬出てくるかもね~)とか思ってたけど、スペちゃんの産駒にくるとは…!

 とにかくまだまだ活躍に期待heart01
 スペ産駒の馬ぐるみキーホルダー集めてるので、ゴルトブリッツのグッズも出たら買おうっとhorsehorsehorse

|

« 馬る。 | トップページ | 今だから言える会社のこと »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528074/46398074

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャル産駒が!:

« 馬る。 | トップページ | 今だから言える会社のこと »