« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

薔薇は薔薇は

薔薇は薔薇は
描くのが難しいです。

練習して、いつか女の子の背景に薔薇をしょわせたい。

と思ったら、筆ペンで宛名の練習中に、お絵かきしたくなって描いちゃった☆

う〜ん、初・薔薇ガール絵。
なんか実家には造花の薔薇がようさんあるので、もっと練習しようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

贈り物は緑茶で

もうすぐ妹の結婚式と、おじいちゃんのお葬式がいっぺんにきそうなこさっぺです。

思うんだけど、冠婚葬祭の引き出物で、高い食器とか鰹節とか色々あるけど、
もらっていっっっちばん嬉しいのは、
お茶のセットpresentなんだよねぇ。

普段飲めないような、高級なお茶が貰えたらもう最高っsign01
紅茶も大好きだけど、緑茶ならなお嬉し。

贈り物は緑茶で

(↑我が家にやってきた八女茶ちゃん。ピアノの上でおすまし)

あの濃くて粒のそろった茶葉を、サラサラとお茶パックに入れる時の、薫りとときめき。。
渋く甘い深みのあるお茶を、味わって飲むときの至福といったら。。

ああsign01 日本人に生まれて良かったあsign01

お酒が飲めなくても、お茶があれば生きていける。
飲み会はNGだけど、お茶会なら大歓迎。いつでも呼んでっ (ついでにカラオケ大会も大歓迎)
家には緑茶と紅茶を年中常備してます。

そんなわけで、もらうならお茶、あげるのもお茶がいいな、と思ったりする今日このごろ。

ま、お茶でも、どぞjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »