« 形式と魂 | トップページ | 突然の 風にふかれて 川端康成 »

ひつじさんの枕とフトンで沈黙生活

ま〜じ〜で〜しんどい〜〜。

また風邪ひきまちた。頭痛はもう治ったけど。

無理して飲み会とか参加した後は、だいたい体こわすか、最悪なことが起きる(つまり、いいことあったことがない)

酒も、タバコも、夜更かしも、ついでに宴会場の空気も苦手だからな。。
いやそれだけでない何か……悪霊に憑かれた気さえする。

また、体が悲鳴をあげている。
会社の時も、これを無視して、他人の意見を優先しすぎて、体をこわすまで頑張った。
嫌すぎて泣けてくるくらい自分に向かない、生理的に受け付けないことは、ほんまにやめた方がいいね。反省。
もっと体を大切にせねばっ(>_<)
自分に合うやり方がいちばんっ!

やっと起き上がれるようになったので、HDに録っといた映画『羊たちの沈黙』みてる。
なかなかおもろい。
変態の描き方がステキ。

体しんどい時は、できることが限られてくる。

段階最悪(0)で寝込み。
(1)やっと起き上がれるぐらいだと、テレビ見るか、こうしてケータイで毒出しブログを書く(笑)
(2)も少し力出ると、本よめる。あとはテレビゲーム内で冒険して精神活性化。
(3)も少し元気になると、落書きができる。軽いデッサン練習とか。のろのろ家事。
(4)もっと元気になると、なんと外出ができる!
でも近所まで。健康のためにウォーキング。
家にいる時は、作品が描けるようになる!
(5)ほんで、無理しすぎてふりだし(寝込み)に戻る、というくり返し……。

無理するのをやめたらいいんよね。
いちおうまだウトゥな療養生活中なのを自覚します。
自分にできるように、やっていこう〜(^,^)

|

« 形式と魂 | トップページ | 突然の 風にふかれて 川端康成 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

無理は禁物だけど、ちょつとずつ慣れていこう。フリーでやっていくなら、やっぱりいるんですよ・・・、だから、ちょっとずつ、無理はしないで。

投稿: 塾長 | 2011年9月10日 (土) 15時17分

ありがとうございます。
今はまだ体が悪いこともあり、ちょっとした刺激を過敏に感じてしまうようです。
もうちょっと元気になって、バリバリ外出れるようになれば、多分大丈夫だと思うのですが。。

先生の教え通り、全て振る舞えなくて申し訳ないです。
おっしゃることが至極正しいのは、わかってるんですよ;
将来的には出来るようになりたいと思っています!
ただ……あそこ、本当に悪霊いませんか? それが怖くて(笑)

今すこし、無理せずできる範囲で勉強させていただくことを、お許しください。m(__)m

投稿: こさっぺ | 2011年9月11日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528074/41592681

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじさんの枕とフトンで沈黙生活:

« 形式と魂 | トップページ | 突然の 風にふかれて 川端康成 »