« 学問よすすめ | トップページ | 幸村燃え~ »

マンガ線画

Photo_4   描けた~♪( ^,^ )

 初、Gペンインク絵。

 友達と書いてるリレー小説、『西日本武道高校・異国風土記』の主人公・野上裕也くんです。
 不良忍者少年の、昼下がりをイメージしたイラスト。

 人物はまあまあの出来……。
 建物のパースとか考えてなかったので、『パース塾』の本買って勉強することを決意shine
 あと背景の木が、なんとなくのイメージで描いてしまったので、今度公園に行って木ノ葉をスケッチしてきまふ。

 あとはこれに、SAIで色つけするのみっart
 色彩で光の雰囲気出せるかな。。

|

« 学問よすすめ | トップページ | 幸村燃え~ »

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~、あの絵がこんな風になっちゃうんだぁ。
色が着いたところを早く見たいなぁ。

投稿: 歩く寛政譜 | 2011年8月 1日 (月) 22時31分

色つけてみたんですけど、満足いく出来になりませんでした( ̄, ̄;)

ペイントソフトのSAIで色つけしたんですけど、こんなんになりました↓
http://hwm6.gyao.ne.jp/kppe/Illustlation/yuya.htm

うーん。納得いかないんで、アナログで水彩使って塗り直そうと思います。art

投稿: こさっぺ | 2011年8月 6日 (土) 00時01分

だめだよ。
いや、出来じゃなくて。

芸術は自分の才能に酔わなくちゃ。

「世の中は甘くない」。

でも、「甘く見るぐらい」の気持ちでなくちゃ、飛躍できないぜ。

投稿: 歩く寛政譜 | 2011年8月 6日 (土) 21時59分

ありがとうございます(^O^)
一応満足してみます。
わ、「私スゴい」…!;
でももっとできるはず!
表現の妥協もしたくないので、アナログ彩色にも挑戦します(`・ω・´)

投稿: こさっぺ | 2011年8月 7日 (日) 21時20分

すごいじゃん。
向上心あるんだね。

ひょっとして、こさっぺは少数精鋭主義なのかな?

でも、量産することも大切。
とにかく書いて書いて書きまると、別の世界が見えてくるんだぜ。
絵でも文章でも。

投稿: 歩く寛政譜 | 2011年8月 7日 (日) 23時58分

今は体調によるので、少数精鋭にならざるを得ない感はありますf^_^;

しんどい日は読書とテレビ(アニメ、映画とか、ゆるいゲーム)鑑賞しかできない時もありますし。。

ガンガン描ける状態になれるのが理想ですが、そうなれたらもう病認定じゃなくなってますからね。療養修行もなかなか難しいです。

だからこそ、今できることをやっておこうと思います。色んな画材の挑戦とか、歴史の勉強ナドナド…

投稿: こさっぺ | 2011年8月 8日 (月) 15時47分

そっか。
そりゃ、ゴメン。デリカシーなかったね。
私も肝炎で1か月、会社休んだことがある。
体調が悪い時は、もうどうにもならないだよね。

「今までがんばってきたから、ちょっと休みなさい」っていう、天の声なのかな。
人生の夏休みだと思って、思い切って休んじゃえ!

ってなわけで、無理しないでくださいな。

投稿: 歩く寛政譜 | 2011年8月 8日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528074/41028169

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ線画:

« 学問よすすめ | トップページ | 幸村燃え~ »