« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年5月

羞恥心 よりも 好奇心

 ヒット曲、「羞恥心」ってありますよね。

♪しゅ~ちしん、しゅ~ちしん、オレたち~は~♪
 っていう、おバカ男3人のグループ。

 でも、
(あたしが入るなら、好奇心 だな!)
 と、ずっと思っていたので、このたび替え歌を作ってみました。

 はい、みんなもいっしょに歌って~♪サンハイ
          
伴奏 → http://www.youtube.com/watch?v=Gc8uKp7CdQA
   

   「好奇心」           
           作詞:こさっぺ           ↓原曲

笑いたきゃ笑うがいい               笑いたきゃ笑うがいい      
変なことだらけでも                 失敗ばかりだけど
ダメだと思っちゃ                  ブルーな気分には
いられないのさ                   ならないのさ

つまらん常識より                  俺は金も勇気も
面白いこと探し                   なにひとつないけれど
アンテナ張って生きていこう            力の限り生きていくさ

ウキウキと浮かぶひらめきに           ズタズタにされたプライドを
手を出したなら                   捨ててしまえば
明日が見えるはず                 明日が見えるはず

Go Way ! Go Way !                ドンマイ ドンマイ
Go Way ! Go Way ! 驚いて           ドンマイ ドンマイ 泣かないで
熱いハートで行動さ                涙なんかは似合わない
未知の領域さぁ行こう               俺の胸にさぁおいで

好奇心 好奇心 僕達は             羞恥心 羞恥心 俺達は
探究心はどんなときも               パワーはいつもどんなときも
負けやしないさ                   負けやしないさ

人生 人生 人生 夢で生きてる        人生 人生 人生 夢で生きてる
   

守りに入っている                  隠し通せやしない
正統派な発言                    嘘で固めた言葉
世界広げずに                    メッキはげても
終わってしまう                    当たり前なのさ

心惹かれるままに                  ありったけの自分を
突き進んでみせるぜ                さらけ出してみせるぜ
好奇の目で見られてもいい            知識ないと言われてもいい

それが快感なんですと               生まれたことを喜劇だと
笑い手を振ろう                   笑い飛ばせば
胸がふくらんでく                   笑顔がよみがえる

Go Way ! Go Way !                ドンマイ ドンマイ
Go Way ! Go Way ! 驚いて           ドンマイ ドンマイ 泣かないで
ためらいなんていらないさ             ためらいなんていらないぜ
未知の領域さぁ行こう               俺の胸にさぁおいで

好奇心 好奇心 僕達は             羞恥心 羞恥心 俺達は
求める意思はどんなときも            打たれ強さはどんなときも
負けやしないさ                   負けやしないさ

人生 人生 人生 恋で生きてる        人生 人生 人生 愛で生きてる
   

上手く生きていけないかも            上手く生きていけないかも
あきれてバカにされてもいい           笑いたければ笑うがいい
僕の大事なこころざし               俺の大切なプライド
見守る人に応えよう                愛した人を泣かせるな

好奇心持って                    羞恥心持って
好奇心持って                    羞恥心持って

Go Way ! Go Way !                ドンマイ ドンマイ
Go Way ! Go Way ! 驚いて           ドンマイ ドンマイ 泣かないで
熱いハートで行動さ                涙なんかは似合わない
未知の領域さぁ行こう               俺の胸にさぁおいで

好奇心 好奇心 僕達は             羞恥心 羞恥心 俺達は
探究心はどんなときも               パワーはいつもどんなときも
負けやしないさ                   負けやしないさ

人生 人生 人生 夢で生きてる        人生 人生 人生 夢で生きてる

   

 はいっ、という歌でした~。
 好奇心をもつ人の、応援ソングとなっております。
 物書き目指す人なら…ねぇ?
 誰かグループ組みましょう。あたしピンクね。

 しかし、原曲を作詞した島田紳助はエライな。作詞って音に合わせなきゃいけないから難しい。
 奴らは「俺」でしたが、こちらは女の子含むので「僕」にしてみました。

 いらん羞恥心なんて うっちゃれ! 好奇心でしょう! ゴーウェイ ゴーウェイ ゴーウェイ …

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »