« 銀行員の、お金がヤバい | トップページ | 仮想現実の貴方へ »

これがピッツァ!

 こさっぺハウスでのゲームの集いは、人波も通り過ぎた昼下がり、急遽決定された。

 銀行は暇な時はホントに暇である。絵やストーリーばっか書いてた芸大卒の私が入れるあたり、これは公務員よりもオイシイ仕事なんではないか。
 先日の(19日のブログ参照)定期積金解約を派遣さんにしてもらった私は、隣に座るこの天然の品格ある派遣さんと、花の金曜日から今週末にかけての予定を話していた。
「この週末は何するんですか~?」
「さあ~。つわりでしんどいからなぁ。ダンナも仕事で帰って来んし」
「あたしもしんどいんですよ~。こないだの休みも寝込んじゃって」
「何もやることないな~」
 ……。
 ……。
 ホントに暇な2人。仕事ももうほとんど終わって回ってこない。
     (注:今日はこんなですが、普段はとってもしんどいです。精神疲労困憊です)

「なあ、こさっぺさん家ってゲームある?」
「エッ、PS2ならありますけど」
「どんなゲーム持ってるの!?shine
 何でも派遣さんはカンタンな対戦ゲームが大のお好みらしい。が、ダンナさんはゲームにご興味がなく、持っていない。(ので、わざわざ妹ん家まで対戦しに遊びに行くらしい)
「予定ない? 暇? 遊びに行っていい? 今日5時から」
 そう言うと妊婦で苦しいハズの派遣さんは、モテ子のMちゃん先輩や、主任クラスの元祖キレイなお姐さん系先輩も誘い出す。行く気マンマンである。
 私もまあホント、暇だったし、部屋も前回に引き続きキレイだったので、全くOKだった。

 と、派遣さんはピザをとるとゆう愉しい計画をしてくれた!
 ピザ! よくポストにチラシが入っているものの、縁がないと思い切り捨ててしまっていたあの宅配系激高ピザ!
 結局5時を超してから、派遣さんとMちゃん先輩とでウチにやって来ると、ネットでピザ屋を検索し、美味しさ情報で絞り込みを図った。

 なんとこさっぺ、友達(仲間達)と、ピザを宅配で食べるのは初めてだったのだ!
 みんなでワイワイ、飲み物やお菓子、ピザを囲みながらのパーティー。
 それもミミにチーズが入った、前から気になってたメニューを厳選したとっておきのやつだ。
 感動的な美味さだった。これがピッツァ!
 今までピザなんて1人なら冷凍の安いやつチンして十分、と思っていた。でも全然違う。
 しかも人にご馳走して貰うなんて、こんな幸せなことはない。
 みんなが家に遊びに来てくれて、楽しく喋って、食べて、手を振って帰って行くなんて。
 あたしは寂しい子供だったので。しかも1人暮らしをしてから、お母さんの作ってくれた料理や、人から施してもらった食べ物がとても有り難いものだと気づいたのだった。

 右脳系IQゲーム対戦をしていたハズが、いつの間にかフィギュアスケート観戦に変わり、Mちゃん先輩は彼氏じゃない男のコとジュエリー選びデート(え?)に行った。派遣さんと私は元から観戦好きだったフィギュア熱がヒートアップ。
 中野友加里最高!
 そんなわけで充実した週末を過ごしましたっと。

  
 これが本日のピッツァ!
_piz_pho_44ピザHット
セレクト4
 選ばれたおいしさ
アイダホスペシャル、ミートパラダイス、エビベーコン、マヨQ
              M¥2200 L¥3300
                    チーズ入りミミ、チーヂーロールで。

     
 
こっちと迷った
Mil001Dミノピザ
クワトロ・カマンベールミルフィーユ
1.シーフード・ミルフィーユ(トマトソース)
2.ガーリック2・ミルフィーユ
3.イタリアン・ミルフィーユ
                  4.カマンベール・ミルフィーユ
            M¥2540 L¥3920
                  初めてのミルフィーユなら、このクワトロ。きっと、みんな納得です。次回はコレだな。
               

|

« 銀行員の、お金がヤバい | トップページ | 仮想現実の貴方へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528074/11624175

この記事へのトラックバック一覧です: これがピッツァ!:

» DS マジコン [DS マジコン]
任天堂DSやDSliteをもってるならDSマジコン知らなきゃ損しちゃう♪音楽・動画などなどDSが楽しめるDSマジコンが激安だったんです!最新版マジコンDSTTはR4より高性能で激安♪ [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 11時25分

« 銀行員の、お金がヤバい | トップページ | 仮想現実の貴方へ »