« はじめてのとうひょう ~若かりし日の熊ちゃんへ | トップページ | 風になりたい女の子 »

ブログ、改新!

 どうも、こんにちはっ! こさっぺです。

 遅くなりましたが、この度ココログにお引越ししてきましたので、
蕎麦を配り歩きたい気持ちで自己紹介をさせて頂きます。

 こさっぺは、社会人1年目の新米OLです。銀行員してます。
 花の23歳(のハズ)。彼氏イナイ……(´・ω・`)

 がっ! 作家を志し日夜特訓中~

と言いたいところですが、実は筆が進まず苦戦中。
 文章も人生も、難しいからさ……

 そんなわけで、このニューブログを始めることにより、そんなモンモンを打開して、
文筆修行に本格参戦したいと思います。

 そこで公約(選挙に乗じて)をばっ。ズバリ、

 ・1週間に1作はアップする。

……ショボ~。
 と思うなかれ、私にとっては大英断なのです!

 そんなわけで色々書いていきますので、たまに覗いて、楽しんでツッコミを入れてもらえるとありがたいです。

|

« はじめてのとうひょう ~若かりし日の熊ちゃんへ | トップページ | 風になりたい女の子 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ヴァーチャルな世界では、はじめまして。けんけんです。


こさっぺ先生のブログ、拝見させて頂きました。

一週間に一作、作品をアップするなんて、素晴らしい!小説家の卵の鏡ですね。自分に厳しいお人だ……。
そして、心の広いこさっぺ先生のことでしょうから、その1週間ていうのは、だいたい2~3週間ぐらいのことなんやろうなぁ……と思いながら気長に待っときます(笑)!

というわけで、そんなこさっぺの創作活動のお手伝いができればと思い、小説の感想などを書いてみたいと思います。

ちなみに、ぼくは無理矢理に「粗探し」的な読み方をしたうえで批判的な意見を書きます。良いところは無視!自分の小説の良いところなんて書いてる本人が一番わかっているものです!
そして、こさっぺは「なるほど」と思える意見だけを取り入れて、「なんや、コイツわかってへんなぁ~」と思うものは完全無視っ!!
ましてや、自分が良いと思っているところを批判された日には(経験あり……)、次会ったときにグーで殴っていいと思います(笑)。
そうすると、正直、納得して受け入れられる意見は一割程度になっているはず。だって、ぼくはプロの小説家や批評家ではありませんからね。

それでも、そうやって気付いた自分でも納得のできるウィークポイントを、ちょっとずつでも修正していくことが、小説スキルをアップさせることになるはずなのだっっっ(どぉ~んっ)!!!!!


……というわけで、明日か明後日か明々後日か明々々後日にでも、それぞれの小説のコメントに感想書きます!

 ――って、コメントながっ!!

投稿: けんけん | 2008年2月 3日 (日) 21時37分

きたーー!!

けんけんの正体ぐらいわかるよ(笑)
自分の感想書かれてるのってすっごい興奮すんのよね。良いことも悪いことでも。

楽しみにしてるーー(゚∀゚)

投稿: こさっぺ | 2008年2月 3日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528074/10102770

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、改新!:

« はじめてのとうひょう ~若かりし日の熊ちゃんへ | トップページ | 風になりたい女の子 »